精神障害、発達障害、知的障害の主婦

双極性障害、自閉スペクトラム障害、軽度知的障害を持ちながら2人の子供がいる主婦です。障害を持っていますが、小さな幸せを大切に毎日を生きています。

初めまして!

初めまして(^-^)

私は、今から15年ほど前に ストレスからうつ病になり双極性障害になりました。

本当に辛い日々を過ごしていましたが、

家族の支えがあり 今日まで生きてこれました!


最近、私自身 発達障害ではないかなぁ〜と

思う様な症状があったので 

主治医に相談して 思い切って心理テストを

受けました。


結果、「自閉スペクトラム障害」ですって言われた

時は まぁー思っていたわぁって感じだったんですが

もう一つ心理テストの結果、「軽度知的障害」ですと医師から言われた時は 「えーっ」って最初は、

思ったんですが 時間が過ぎる程になんだか

私自身、不思議ですが ホッとしてる自分がいて

今まで生きてきて 生きづらかった原因は

これなんだと思いました。


よく1人で今まで辛かったけどがんばったね!と

自分を褒めてあげたくなりました。その詳細は

また ブログに少しずつ書いていこうと思っています


この双極性障害、自閉スペクトラム症、

軽度知的障害の 3つの精神、発達、知的障害を

持っている主婦です。


こんな主婦って いるのかなぁ〜って

思い 日々の気持ちをブログに書いていこうと

思っています。